【山梨・長野】温泉ドライブ旅

【令和3年2月20日~2月21日】

今年に入り、初旅行は職場の人と3人で、山梨県の石和温泉と長野県八ヶ岳に一泊でドライブに行きました。
行きは高速は使わず地元神奈川から山梨まで下道を走りまして、途中行き当たりばったりで、日本三大奇橋の猿橋に立ち寄りました。
その後も下道をひたすら走り、勝沼のワイナリーを見学してから石和温泉に到着しました。
泊まった宿も、料理が美味しくて良い宿でした。
和牛と天ぷらをその場で調理してもらい、作りたてで美味しかったです。
夕食後温泉に入り、部屋でちょっと酒飲みながら語って就寝。
実は来るまでも、部下が運転していたため車の中で缶ビールを何本か飲んでたので、飲みっぱなしの一日目が終了しました。
二日目、特に二日酔いもなく、朝風呂にも入って気分すっきり。
朝食がまた豪華で、朝から満腹。
お腹もいっぱいになったところで、八ヶ岳に向かってドライブ開始。
私の目的は、JR最高地点駅の野辺山駅に行きたかったので、立ち寄ってもらい小海線の通過時間まで待って写真撮影しました。
その後も車を走らせ、帰りは高速を使い途中サービスエリアで諏訪湖を見て、無事に帰宅することができました。